三人目!誕生!

2016.7.24 日曜日 友引

夜中2時に帰宅。トイレに入っていたのに気づいたがいつもの事だと風呂へ。

2時30分 風呂から出て飯を喰らう。

最中、嫁が表れ。遂にきたと言う!

ならばと用意をし病院へ連絡。あと2時間くらいしてからいけば良いかな?

いやいや、陣痛の間隔は5分をきっている。

やり残した事、、、やり残した事、、。

そして、未来へと繋ぐ最後の妊婦写真を撮り

急いで病院へ!

3時35分 病院到着。

そのまま分娩室へ!少々待機。

助産師さん、あと2、3時間かな?

そんなもんか?早いな!

痛い、痛いと悲鳴をあげる嫁!

呼吸は荒くなり全身に力が入っている!

深呼吸は最大限になり恐らく自然に産むという言葉は不適切なようだ。

次の陣痛で力みましょう!

1発で出す気持ちで一気に踏ん張る!

背中を摩り、小声でがんばれ、がんばれ!

2発目で頭が見えてきた!それでもまだ途中でつかえてる感じ!

3発目痛みと戦いながら自分を超えた力で手を握りしめている!というより、ぶらざがっていると言った方がよいな!

もう少し、もう少し。

三度目といっても決して慣れる事はないであろうこの痛み!男には絶対にマネできない!

偉大、気合、我慢、根性、期待!

その先には戦いを終えたもののみ味わえる略奪感か?解放感か?

4発目 これでもか!と言わんばかりの形相‼︎

決める気か?ついにやるのか?

目玉が天井に吸い込まれそうなくらいだ!

よし!最後のフーフー!

しっかり目を開いていて下さい!

二回深呼吸して三回目、息を吐きながら力んで下さい!さぁ、産みましょう❗️

せーの!ふーーーーぅーうぅーんーぅうっーー!


凄まじい泣き声が室内を走り回る!


産まれた‼️


頑張った!よく頑張った!

ほんと本当に良く頑張った!

耐えた。

そして、全てが喜びへと色を変える!


4時18分


時間にしたら、確かに早かった!

でもね、時間じゃないよ!

女性はみんな同じように産むのだから!

その苦しみは偉大である。


そして、直に子供を抱いた時

やっと会えたね、と。思うのでしょう!

男はそれをフィルター越しにしか見れないのかもしれない!


感動。


恐らく最後と思うから?

年を重ねたからかな?

決意だけで精一杯な日。


レオ、リン!

弟が産まれたよ!